月曜日

週明けの月曜日は、新幹線でそのまま仕事へ。
子供たちと離れるのはさびしいけれども、また週末に向けて、パパはがんばるのだ(笑)。

新幹線の中の新聞で読んだ記事。

:日本経済新聞

少し前は、日本の携帯は余計なものばっかりついて、無駄に高機能だと
思っていた。
ところが最近の海外携帯(スマートフォン)は、どれも日本より高性能。
まぁハード的には日本の方がいいのだが(カメラ、お財布等々)、
そこはソフトの差なのか、スマートフォンの方が高機能に見えてしまう。
この辺りが日本の弱いところなのかなぁ。果たして海外で売れるのか…?

ちなみに、私の携帯はいまだにmova(笑)。
だって、高画素カメラとかお財布とかに必要を感じないのだもの。
ただ、movaも来春には使えなくなるらしいので、今年中には新規調達
しなければ。
先日ドコモからのお知らせで、『今ならこれがおすすめ!』って・・・
らくらくフォンかい!!!

mova使ってるのはそういう人だと思われてるのかねぇ。
とりあえず、今はxperia arcに期待。
それか、絶対使わないだろうけど(笑)、こっちも興味あり。
さて、カミさんをなんと言いくるめて買おうか…。