2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

恐ろしいことが起こりました。 ニュース映像を見て、とても現実とは思えませんでした。 私の故郷、宮城県が。 幸い、仙台にいる家族は無事でした。 ただ、両親の住む実家の町が、津波で壊滅的被害を受けました。 両親もとりあえず無事でいるようです。詳細は…

アタリマエ〜

今、BSジャパンで、サッカーTVプレミアムを見ています。 地上波では、Jリーグをまとめてみられる番組がないから、 こういうのがあるといいですねー。 ほぼ一週間空いてしまうのが難点ですが。月曜に放送してくれませんかね? 名古屋、大阪、鹿島…やっぱり注…

パンダ

もう一つ、たいした中身ではないですが…。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110309-OYT1T00723.htm 「真真(シンシン)」は読めるけど、「力力(リーリー)」は 読めんでしょう。「かか」ですか? 普通に日本的な名前つけてもいいと思うのだけどね…

地震

今日、大きな地震がありましたね。 仙台は震度4でしたが、幸い家族には何も問題ありませんでした。 東京もけっこう長いこと揺れましたね。長周期地震っていうのでしょうか?宮城では30数年前に、大きな被害をもたらした大地震がありました。 私は当時小学…

Jリーグ、開幕!

Jリーグの2011シーズンが開幕しました! で、試合結果はというと、 ベガルタ仙台 0−0 サンフレッチェ広島 ということで、スコアレスドロー。 んー、残念でしたねぇ。所用でテレビ中継は見られなかったのですが、 新聞等によると可もなく不可もなく、…

iPad2

でましたね。iPad2。 iPad - Apple(日本) んー、薄くなって性能もあがったみたいだけど…なんかなぁ。 もともとがあんまり性能よくなかったわけだし、他のAndroidタブレットと 比べても、いまいちだよなぁ。まぁデザインはさすがだけど。 画面解像度が致命…

ACLその2

ACLの予選、昨日の結果。 C大阪 2−1 アレマ(インドネシア) 鹿島 0−0 上海 試合は見てないのですが、鹿島戦は荒れたみたいですねぇ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110303-OHT1T00043.htm 勝てなかったのは残念としても、この時…

ACL開幕

サッカーのアジアチャンピオンズリーグが開幕しました。 んで、昨日の結果。 名古屋 0ー2 杭州 G大阪 5−1 メルボルン 名古屋戦はBSで見ていたけど、まー、負けて当然(笑)。 全然得点のにおいがしなかったものなぁ。動きも悪いし。 ゼロックススーパー…

Xperia arc その2

今日から弥生三月。なのに、まだまだ寒いですね。 さて、今日の仕事帰りに、スマートフォンラウンジによってきました。 Webサイトエラー Xperia arc、やっぱりいいですね〜! なんといってもデザインが秀逸。確かに薄いのだけど、弧を描いている 両端の適度…