ACL開幕

サッカーのアジアチャンピオンズリーグが開幕しました。
んで、昨日の結果。
 名古屋 0ー2 杭州
 G大阪 5−1 メルボルン
名古屋戦はBSで見ていたけど、まー、負けて当然(笑)。
全然得点のにおいがしなかったものなぁ。動きも悪いし。
ゼロックススーパーカップをやったばかり、ということを
差し引いても、なんか勝とうという気持ちが感じられない
試合でしたね。
日本のサッカー協会も、ACLの日程はわかってたはずなのだから、
スーパーカップの日程とか、なんとかならなかったのかね?
この前のアジアカップの日程もそうだし、協会はもう少し、
「アジアで勝つ」ための努力をしてほしいですね。
選手たちに押し付けるだけでなく。
ACLに、ベガルタが出れるようになるのはいつかなぁ…。